12/11『カレンダーつくりWS 』ありがとうございました

12/11 オリジナルコラージュで2017カレンダーをつくろうWS終了しました。

 

今回は私が、友人でもあるnrikaさんの絵に惚れ込み、彼女の絵で何か楽しいモノ造りのWSをしたいなーという思いが形になったWSでした。

とにかく、優しくてファンタジックで愛のある絵が可愛くてかわいくて。

毎年、見ても楽しくて飾っても素敵なカレンダーになかなか出会えずいつも4月くらいにハッといいものに出会えていたので、

彼女の絵を自由にコラージュしたら絶対かわいい!!っとそんなことから始まりました。

 

コラージュはコピーですが、カラーは全て絵具で丁寧に塗られていてカラーコピーではありません。

それを400枚ほどチョキチョキする途方もない作業を彼女一人で。

私の思い付きが大変な作業となるとは(TT)

 

 

 

午前の部は小さなお店にぎゅうぎゅう詰めで、それでもみんなで会話しながら楽しくワイワイ。

小さな小さな赤ちゃんが顔を真っ赤にして力強く沢山泣いていても、大丈夫大丈夫とみんなでお世話をしながら。

8年前、よく泣いていた長男を思い出しました。

なんでこんなに泣くんだろうとちょっと辛かった思い出ですが、不思議です。今じゃかわいさしかありませんでした。

年をとったのか、貫禄が出たのか。。。。

 

なので、小さなお子様連れでも、いつでもWSやお店にいらしてくださいね。

おばあちゃんのような店主が抱っこしますよーー。

 

 

午後の部もまるでみんなが家族のような感じで、とっても楽しく終わりました。

 

どれ一つとして同じもの、似たようなものは生まれず、個性があるものばかり。

nrikaさん世界観に子供たちの感性が合わさったすばらしいカレンダーが何枚も出来上がりました。

 




 

大人たちが思いつかなかった素敵な組み合わせのコラージュが可愛すぎました。

 

そして、お土産のおやつは。

 

これもまたすばらしくかわいいネックレスクッキーBY BAKEROMIさん

 

卵も乳製品も使わず、天然の材料のみでnrikaさんが作るアクセサリーを忠実に再現し、今回のコラージュにもあった鳥がそのままクッキーになっていました。

 

早々に開けて首から下げてむしゃむしゃ食べる子、嬉しそうに大切そうに見つめる子。

その姿も可愛すぎました。 

 

主催者は勿論、参加者のみなさまも楽しんで頂けたようで幸せです。

 

また、楽しいWS企画します!!


コメント
コメントする








    

profile

書いた記事数:254 最後に更新した日:2018/10/18

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • POP UP SHOP in Cafe Cible ありがとうございました!
    いさみママ

search this site

others


illustrations by AWAmiho