east end highlanders 2017SS第一弾が入荷しています。

いつも御愛顧頂きましてありがとうございます。

 

12日より始まりました『セレモニーフェア』にあります、east end highlandersのスーツが入荷致しました。

 

もともとはドレススタイルから始まったブランドだけあって、スーツのこだわりは半端ないのです。

展示会で色々とお話を聞かせて頂きましたが、とても嬉しそうにマニアックな話をして頂きましたのでこちらで少し紹介させていただこうと思います。

 

 

 

大人と同じようなディティールを落とし込み、省略をしない様に作られています。

 

『本切羽』ときいて全くピンと来なかった私です。

本切羽とはスーツ選びで男性が拘るポイントだそうです。

本切羽=ジャケット袖口にボタンとボタンホールを備えた開閉可能にした様

 

あるかないかで、おお!と思うお父様もいるかと思います。

east end のスーツはボタンもボタンホールもありますので、007のかっこいい俳優さんみたくシャツから袖をまくってもかっこよく決まるのです。

 

 

『袖後つけ仕法』

身頃と袖を一緒に縫い合わせるのは工程上やりやすいので、どちらかと言うと大量生産に向いている仕様です。

一方「後付け仕様」は生産性が低い(手間がかかる)ので、ごく一部の限られたショップ&メーカーでないとでないようです。

そして、日本の工場ではほとんどできない&技術的にもし可能でも工賃がとてもかかってしまうそうです。

 

子供のスーツだからといって一切妥協せずここまでの拘りがあるから、こんなにカッコいいスーツが出来るのだと納得しました。

 

 

 

そんな、east endのシンプルなトップスが入荷致しました。

 

全て形も色も違いそれぞれとても素敵です。

特に、大人のサイズはないのですか?とよく聞かれるブランドでして、今シーズンから150まで揃えております。

どのトップスも今のところ、中肉中背の私でさえ着れる150size。

お揃いもよし、お子様が着る前に私が着てみようじゃないか、もよし。

お子様がいらっしゃらなくても普通にレディースアイテムでも大変お勧めのアイテムです。

 

洗濯するのも惜しいくらい、毎日着たくなるそんなトップスたちです。

ドルマンスリーブT

ドルマンスリーブTは特別形が変わっているわけでもないのに、袖のラインがとってもきれいに見えます。

150サイズで検証済です。

ラウンドヘム ハーフスリーブジャージT

なんとも言えない綺麗な淡い色目とさらしとしたジャージ素材、首元の詰まり方、袖の長さ。

全てパーフェクトです。




ブレスレットレングス T

曇りの空の色のよう。

だけどとても綺麗なのです。少し開いた首元と太めの袖、そして少し身幅が広めなデザインも◎です。

 

 

スナップボタンカーディガン

 

これぞ、シンプルの極み!

コットン100%ですがツルサラな出触り。

アニエス○ーも好きですが、こんなカーディガン、本当にありそうでなかった!2枚買い!!そんなアイテムです。


 

 

お外は冷えますが、どうぞ、春物アイテムでぬくぬくお買い物をお楽しみくださいませ。


コメント
コメントする








    

profile

書いた記事数:267 最後に更新した日:2019/08/28

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • POP UP SHOP in Cafe Cible ありがとうございました!
    いさみママ

search this site

others


illustrations by AWAmiho