レディースシューズ

当店は子供服が8割くらい、大人向け商品が残りの2割くらいお取り扱いをしているセレクトショップです。

 

ナチュラルなものがあまりなくて、どちらかというとデザインが特徴的だったり作り手の拘りが感じられるものが多いので、

素敵!っと思っていただいてもポチっとするのに勇気がいるアイテムもあるかもしれません。

 

インスタグラムでは着画を沢山載せるように心がけていますが、特に靴は勇気がいるアイテムですよね!

 

そこで今回は、レディースの靴を細かくご紹介したいと思います。

 

UNIONINI × NINOS


 

UNIONINIとNINOS(ニーニョ)のコラボレートシューズ。

靴の外側にストラップとバックルが2組ずつ並ぶ「ダブルモンクストラップ」を取り入れた、カジュアル過ぎないサンダルです。

モンクストラップとは、15世紀にアルプス地方の修道士(モンク)たちが履いていた靴が起源とされ、ストラップとバックルで甲部分を占めて固定するデザインの革靴です。

 

NINOSについて

NINOS(ニーニョ)はスペイン語で「子供たち」を意味します。

古き良き時代のものづくりを背景に現代の技術でアップデートしたプロダクトを、未来の子供たちに向け環境にやさしい素材で展開している子供靴ブランドです。

 

 

 

とにかくアクセス数が非常に多いアイテム。

嬉しいことに残り24cm一足のみとなりました。

店主もほぼ毎日のように履いております、褒められ靴です。

 

店頭で履いてみようかしら、なんて履いたら最後の商品でもあります。

ほぼ100%でご購入に至るほど、デザインはもちろん、丁寧に作られたのがわかる履き心地抜群の靴です。

 

毎日履いて皺が作られていますが、そこもとてもお気に入りです。

履くたびに柔らかくなり、これからの季節は素足で履くのが楽しみです。

 

 

ストラップでフィット感を自由に調節することができます。

留材部分にゴムを用いているため、スムーズな脱ぎ履きが出来ます。

 

ソールがとても特徴的で、白と黒、NINOSオリジナルのマーブル模様ソールを使用。

ラバーと発泡スポンジを混ぜることでしなやかさを高めると同時に軽量化され、長時間の装用でも疲れにくい機能性の高いソールです。

サイドからの模様はアクセントになります。

 

また一般的なラバーソールに施される立体的な滑り止めは使わず、一足ずつ職人さんがソールの表面を紙やすりで削ることで凹凸をつけ、美しいマーブル模様を損なうことのない方法で滑り止めが施されています。

 

 

 

型押しで入れられたロゴ。

永く履いてもらえても消えることがありません。

また、ソール内部には通常より厚めの5mmのフェルトが入っており、高い通気性を保ちながら、へたりにくい作りとなっています。

 

 

saltwater 

kidsのsizeは夏の定番になりつつあり、お取り扱いがとても多いようですが、レディースは今年もとても好評を頂き

こちらも24cm1足のみとなりました。

 

ビーチサンダルもいいですが、お出かけ用にもなる本革サンダル。

当店ではお子様のsizeとママのsizeでご購入いただくことがとても多いのでお揃いを楽しんで頂いてるのかなと妄想しております。

 

残りの24cmのインソールは茶色ではなく白になります。

 

size感ですが、23.5の私は24cmを履いています。

幅広・甲高の方でもしっかり足の形にフィットするよう伸びますので安心して履いていただけます!

 

もうご存知の方も多いかと思いますが、これからの季節にかなり重宝するsaltwaterの長所を!

 

防水・防錆加工を施した特殊な皮革・付属品を使用しているため、本革なのに速乾性があり海や川、水遊びに適しているのです。

お子様だけではなく、ママにも嬉しい。

海や川にもそのまま履いて一緒に遊べて、ビーチサンダルのように脱げないし安全です。

 

とくに、湘南地方あるあるですが、そろそろビーチサンダルがローカルたちの定番靴になる季節。

いつものようにビーチサンダルを履いて電車に揺られ都内に行くと、「やってしまった!!」っとなるわけです。

 

ですが、saltwaterはならないのですよ!!

 

どちらもあと1足づつ。

シンデレラをお待ちしています。

 

 

 

 


コメント
コメントする








    

profile

書いた記事数:267 最後に更新した日:2019/08/28

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • POP UP SHOP in Cafe Cible ありがとうございました!
    いさみママ

search this site

others


illustrations by AWAmiho