5月のお休み

通勤途中や登園途中にたくさんのお花が咲き始め、ついつい自転車を停めて

子供ときれいだねーっと少し立ち止まる季節になりました。

 

夏があまり好きではなかったのですが、寒さよりやっぱり温かい方が心も開放されるので夏が恋しくなっています。


 

 

今週末からGWが始まりますね。

保育園もお休みのため、後半はお店を沢山お休みさせて頂くことになります。

そして、GW明けには森道市場の出店もありますため12日〜16日までお休みとなります。

5月はお店がお休みしがちですが、web shopはOPENしております。

是非ご来店くださいませ。

 

そして森道市場にはたくさんのTシャツ類をお持ち致します。

メインはファミリーで着れるオリジナルのTシャツですが、その他、セレクトしている商品も沢山お持ち致します。

web shopはお休みしませんが、在庫が変動致しますのでsold outの際はご了承くださいませ。

 

5月お休み

3日(水)〜7日(日)

12日(金)〜16日(火)

21日(日)

27日(土)

28日(日)

 

よろしくお願いいたします。

 

 


お値下げしております!

今日は半袖日和!

 

 

毎朝自転車通勤ですが、本当に気持ちのよいお天気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりOPENしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日はweb shopで沢山の方に御買物頂きました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

web shopでは過去のアイテムを30%〜40%OFF(40%OFFはアウトレットにございます。)で御値下げ致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにく、定価から30〜40%OFFと記載出来ず、御値下げしている価格が直接見れるようになっておりまして、

 

 

 

 

気づきにくかったりお値打ち感が伝わりにくくなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品をクリックしていただき、価格を見て頂くとSALE価格の下に定価が記載されています。

 

 

 

 

なにはともあれ、30〜40%OFFになっておりますので、是非お探しだったアイテムや悩まれていましたアイテムを見つけて頂き

 

 

 

 

これからお供していただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

web shop

 

 

 

 

http://shop.vive-el-momento.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の何気ない成長や思い出の一部になってもらえたらなっと思ってお客様へお勧めしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長と共にsizeアウトが早く汚すからっと考えるのも一理あります。

 

 

 

 

私もプチプラとミックスしたコーディネートも好きですが、やんちゃな兄弟でもやっぱりいいものは何度お洗濯してもおさがりにいけるもの。

 

 

 

 

そして、そんなお洋服にはいろいろな思い出も詰まっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物してくださった、皆様にそんなお手伝いが出来たらいいなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★

 

 

 

 

鎌倉の店舗はママやパパにはお子様から離れてごゆっくり商品をご覧頂けるよう

 

 

 

 

お子様が遊ぶスペースがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも2人の男の子の子育て真っ最中のママでもあります。


 

 

 

育児あるある話や食べ物やファッションの話、色々なお話しをして気晴らしになれるお店でもありたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


女の子のスタイリング

男の子2人の子供がいる私にとって、女の子のスタイリングはとても未知な世界でもあります。



髪の毛を縛るのもドキドキしちゃいます。



息子の髪の毛を結わくことなんて無いですから(笑)



 



 



男の子の為のショップと謳っていますが、店舗を構えてから女の子のお洋服も増えて来ました。



モデルのやる気も全然違う(笑)



 



やっぱり女の子はおしゃれが好きですね。



可愛いものが好きな子、クールなものが好きな子それぞれですが、いろんなお洋服を着るのが嬉しいようで私もお子様たちからアドバイスもらいながら日々勉強です。



 



franky growのこちらのポンチョ型Tシャツにcokiticaのストローハットを合わせたスタイルも彼女からの提案でした。



合わせてみるとすごく素敵!!





 



 



 



そして彼女は普段あまりスカートを履かないボーイッシュなスタイルが多いためeast end highlandersのこちらのヌーディーカラーのスタイリングがとっても良くお似合い!!



1点だけ女の子らしいアクセサリーを付けるだけでぐっとかわいらしさも出てバランスがよくなりますね。



 



 



こちらも、女の子ならではのお洋服。franky growのビッグリボン



オールインワンスタイルですが、裾がブルマのようになっているため、見た目はとってもかわいいですがやんちゃな女の子にもってこい!



小学校高学年のお子様にも!!スカートではないので気にせず動けますね。



 



 



当店にはボーイッシュなスタイルが好きな女の子や親御さんが多くいらっしゃいます。



そんなお客様たちに新しいスタイリングを沢山提案していきたいと思っております。



 



 



 



 



eastendhighlanders upしました。

鎌倉は昨日に引き続き、小春日和。

 

朝、近所の中学校から聞こえる入学式の為に練習している吹奏楽の音がとても心地よかったです。

 

EAST END HIGHTLANDERSのアイテム、

店頭には入荷しておりましたが、遅れていましたweb にもUP致しました。

 

 

今シーズン一押しのトレンド感あるオープンシャツ。

 

ジャガード織っというと秋冬を想像しますが、こちらは薄めの生地でとてもサラリと柔らかく暑い夏にもピッタリです。

ビーチサンダルスタイルにも合いますね。

 

モデル120

HAT:cokitica M

SHIRTS:east end highlanders 120

PANTS:cokitica 120 


 

年中使えるGジャンと合わせてもカッコよく決まります。


 

そして、大人では夏の定番生地のシアサッカー生地のパンツも新しく入荷しました。

 

これは大人が欲しくなるパンツですね。

SHIRTS:east end highlanders 120 

PANTS:east end highlanders 120

そしてeast end の定番「鰹」のワッペン付きタンクトップはブラックとグレーが入荷です。

裾がラウンド型なのでそのままサラッときてください。

 

シンプルだけど1点着るだけでなにげないおしゃなスタイルになれるeast end highlanders、是非この春夏に着て頂きたいです。

 

 


4月お休み

 

4月のお休み案内です。

 

2(日)

9(日)

13(木)小学校行事の為

16(日)

23(日)

30(日)

 

定休日の日曜日に加えて13(木)もお休み頂きます。

5月は2〜4日までお休みとなります。

5月1日●2日×3日×4日×5日●6日●7日×

●open ×close 

 

 

日曜日、ちょっと遅めの苺狩りに友人ファミリーと行ってきました。

地元では有名な嘉山農園さんへ。

有機質肥料を使用し、低農薬でイチゴを栽培しているので安心して沢山食べられます。

 

そして、こちらの苺大福がとっても美味!!

白あんに負けないくらいの苺の自然な甘さ。

是非行く機会がありましたら、苺大福も食べてくださいね。

 

 

その後、まだまだ遊び足りない子供たちを遊ばせるために、

SHOKUYABO農園へ向かいました。

 

 

この日はお天気も良くて、背中に当たる太陽の暖かさがとても気持ちよかったです。

 

おたまじゃくしを見つけて、兄弟で泥まみれになっていました。

子供が楽しいと、やっぱり大人も楽しい!!

 



 

外で食べるご飯も最高!!

 

最高な新年度でスタートです。

 


5/13.14 森道市場に出店致します。

いよいよ今日で3月が終わります。

 

 

 

 

 

 

 

blogを読んでくださっている方がどれくらいいてくれているのかわからないですが、明日書くとエイプリルフールなので

 

 

まさかねーーっと思われたらまずいため今日書くことに決めました。

 

 

 

 

 

 

地元愛知のとびきりHAPPYな野外イベント「森道市場」に出店させて頂くことになりました。

 

 

 

 

 

 

出店しているお店さんのレベルの高さや会場の過ごしやすさ、豪華アーティストのLIVE,それはもう楽しくないわけがない、そんなHAPPYな空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の選りすぐりのお店さんに混ぜて出させて頂くのですが、当店からはセレクトしているアイテムも勿論、厳選してお持ち致します。

 

 

 

 

 

 

毎年出店している方に子供服がなかなか出ていないからせっかくだからオリジナルアイテムを作って出したらどお?

 

 

 

 

とアドバイス頂き、ただいま作成中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと作りたかった親子でお揃いで着れるTシャツをお持ちします(絶対に間に合わせなきゃ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sizeは110〜Lsizeまでを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースにはbonbonさん,鎌倉連売のパラダイスアレイさん/LONGTRACK FOODさん、エルボステリア鎌倉山さん、杉本薬局さん、お猿畠ハチミツさんのアイテムがずらり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は2日間立たせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予定している方がいらっしゃいましたら、是非お立ちよりくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子供だけしか味わえない、minirodini

今シーズンのmini roodiniもとびきりHAPPYでチャーミングです!

 

お得意の動物柄シリーズから、当店は「ライオン」をチョイス。

 

 

シンプルなグレー生地に強くてかっこいいライオン。

どんなスタイルにも馴染みやすいので1枚あると便利ですね。

お手頃価格も嬉しい。

 

 

HAT:cokitica M

Tシャツ:mini rodini 116

PANTS:cokitica 110

 

モデル:8y 120cm

 

そしてお勧めの巾着もweb shopに入荷しました。

柄は「恐竜」「男女」2種類です。

マチもあって意外としっかりしてして最近私はこれのみでお出かけです。

 

展示会までこれで行くくらい!

 

 

 

そして、夏が待ちきれないこちらのサマースーツ。

可愛すぎます。

mini rodiniの世界観がたっぷりです。

こんがり焼けた肌にさらりとした優しい肌触りのサマースーツの足元はやっぱりビーチサンダルでしょうか。

 

元気いっぱいに動き回れる女の子にお勧めアイテムです。

 

 

こちらもギラギラ太陽に負けないしっかしとした生地感のHATもおススメ。

小さいsizeはあご紐付きです。

mini rodiniのSSの定番人気のHATです。

 

海にも山にも映えますね。

 


1周年イベント ありがとうございました!

3/20祝(月)1周年記念イベントへお越し頂きました皆様、ありがとうございました。

沢山の方に来て頂き、皆様と沢山お話し出来て2年目に向けて活力となりました。

 

出店していただいたcasamadreさん食堂ぺいすさんmillcoffeeさん、みなさん完売になり、

MOCUさんのWSも大盛況でした。

 

終わってしばらく興奮状態で、1週間たってぼーっとしてしまっています。

 

 

子供が常に沢山いて店内もワイワイしていて、私自身が一番楽しんでしまったかもしれません。感謝祭なのに…

沢山のお祝いの言葉とお花やお祝いをありがとうございます。

とてもよくしてくださるご夫婦(まだお子様はいらっしゃいません)に「子供服っていいね、こんなにたくさんの子供たちが来て明るくっていいよ!」っと言って頂いた言葉が今の私にとってとても大切なことを教えてくれたありがたいお言葉になりました。

 

皆様にただただ感謝の気持ちでいっぱいでしたが、きちんとお礼を言えていなかったら申し訳ありません。

 

まだまだ1歳児、これからも試行錯誤の毎日かと思いますが、Vive el momentoでしか味わえない楽しさやワクワク、嬉しさを店舗やweb shopでも皆様へお届けしたいと思っておりおります。

 

 

当日のほとんど写真を撮れておらず、準備中に撮った子供店長コンビ。

 

この日はぺいすさん、営業でVive el長男とぺいす長男のコンビが本当によく売っていました。

 

そして、赤ちゃんをおんぶしながらのお手伝いをしてくれたあゆみちゃんも加わり、

たくさんのお客様からの注文をしっかり電卓で計算しお包みしていました。

山のようにあったスコーンや蒸しパンが完売しておりました。

 

 

 

 

そして、ギリギリまでアーティストのnrikaさんに書き直してもらった巾着が前日に到着。

 

この巾着、とてもよく入るしすごく使えます。

今週中にはweb にUPします。

 



franky grow ビッグリボンオーバーオール

3月20日1周年記念イベントまであと数日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

少しでも沢山の方に来て頂いて楽しんでもらえたらいいなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉近郊の方、鎌倉へお越しの方、是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のfranky grow 第2便が入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグリボンオーバーオール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ肌寒い3月4月はロンTやタートルと合わせタイツを履いてもとってもかわいいです。

 

 

 

 

少しお出かけ様に黒のカーディガンやタイツと合わせるとオケージョン仕様になるんです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に動き回れる女の子が大好きなリボンがついたオーバーオールです。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


cokitica 17SS 第2便入荷致しました

大変お待たせしておりますcokiticaの第2便を全てUP致しました。

 

毎シーズン楽しみな物語によるテキスタイル。

今シーズンは【何もかもが実る木】が美しいセージグリーンとコーラルピンクで展開されています。

 

 

cokiticaはcokitica一色で着るのも好きですが、他のアイテムとの相性がよく、オリジナリティが出るのでスタイリングがとても楽しいブランドです。

柄×柄でも!

個人的にどれも好きなスタイルになりました。

 

ターバン:boutiqu osono

Tシャツ:pop up shop

スカート:cokitica

 


ふんわりと張りがあるスカートが女の子に人気。

 

ボーイッシュなアイテムと合わせても!!


 

キャップ:私物

トップス:east end highlanders

スカート:cokitica


 

 

定番のサルエルデニムパンツはとてもきれいなライトブルーで150sizeまで入荷しました。

 

このまま、男の子にもお勧めスタイルです。

 

ターバン:boutiqu osono

トップス:east end highlanders

パンツ:cokitica



 

 

 

cottonニットで肌触りも良くサラリと着て頂けるタッセルトップスはお子様にも人気です。


 

残り僅かのfranky growのブルマと合わせても!

 

トップス:cokitica

ブルマ:franky grow

 

 


 

 

美しいグリーンセージのテキスタイルはこちら。

サラリとTシャツを合わせて、裾をまくってもいいですね。


 

ターバン:boutiqu osono

Tシャツ:pop up shop

パンツ:cokitica


 

 

春物がそろそろ欲しくなるこの頃。

明日はまたお天気が怪しいようなので、web shopをお楽しみいただけたらと思います。

 

明日はいよいよfranky growの第2便をUP致します。

cokitica×franky growミックススタイルもいいですね。



profile

書いた記事数:241 最後に更新した日:2017/09/26

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • POP UP SHOP in Cafe Cible ありがとうございました!
    いさみママ

search this site

others


illustrations by AWAmiho