3月お休みご案内

3月のお休み日のご案内です。

 

2日(木)PTA総会の為15:00でcloseです。

4日(土)保育園行事の為、午後からOPENします。

5日(日)12日(日)19日(日)26日(日)定休日です。

 

 

20日祝(月)はいよいよ1周年記念イベントです。

沢山の方に楽しんでもらえたらいいなぁといまからドキドキです。

 

 

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

 

 


cokitica 17SS入荷しました

今日から3月!

 

 

 

 

 

 

 

卒業・入学シーズンですね。

 

 

 

 

我が家の次男もいよいよ4月から年長さん。

 

 

 

 

赤ちゃんクラスから通っている保育園もラスト1年になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いなぁ

 

 

 

 

っと思うばかりで毎日時間に追われ、思い出に浸りもしないでまた朝が来る、そんな毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いて振り返るときはもう子供が成人している時でしょうか。

 

 

 

 

それもまたなんだか寂しすぎるので、たまには楽しく思い出に浸りたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いと別れのシーズンですが、お店では出会ってもらいたいアイテムが沢山入荷してきております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎シーズン大人気のフリンジTシャツ

 

 

 

 

cotton kinitなので優しい肌触り。


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そして、ストライプ×ボーダーのショートパンツ

 

 

 

 

綺麗なピンクにストライプとボーダー柄。

 

 

 

 

男の子のピンクは大好きです。


 

 

 

甘すぎなくて少し上品、でも活発に動けてすぐ乾く優れもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cokiticaはお店を始めるときに、絶対に取り扱いたかった思い入れのあるブランドです。

 

 

 

 

洗練されていて1枚着ているだけで様になる、そして品質もとっても良いので、おじいちゃまおばあちゃまにも好評です。

 

 

 

 

ひとつひとつの商品にストーリーが感じられるお洋服だなっと常々思います。

 

 

 

 

今シーズンから150sizeが加わり、ますます嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


frany grow 2017AW受注会を行います。

みなさまお身体崩さずお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は長男から始まり次男→両親と強さを増したインフル菌が家族全員に上手いこと時期をずらしながら感染しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自力ではなかなか治りにくいインフル。

 

 

 

 

病院行くのも大切ですね。

 

 

 

そんな理由で約2週間の間殆どOPEN出来ず申し訳ありませんでした。

 

 

 

健康が宝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな病み上がりにfranky growの17AW COLLECTIONをみに、展示会へ行ってまいりました。

 

 

 

 

最近ドメスティックブランドが凄く元気があり、その中でもfranky growはすごいパワフルなブランドだと思います。

 

 

 

 

毎回元気注入してもらい、帰りにはとっても元気になっている自分がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この次はこれ以上かわいいものってあるの?なんて思う程素敵なものを作り出すちづこさん、

 

 

 

 

まだまだかわいいものをどんどん創りだしておりましたよ。


 

 

 

 

 

 

 

そんな、大人気のfranky growの受注会を行います。

 

 

 

 

店頭でも勿論行っておりますが、web上でのやり取りの方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

データが重いためお近くにパソコンがある環境の方が向いております。

 

 

 

 

※スマートフォンではご覧頂けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎて選びきれないため、ひとまずクールダウン中ですが…

 

 

 

 

皆さま、一緒に沢山悩みましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非沢山のお問合せお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お問い合わせはこちらまで。

 

 

 

 

ご連絡先は出来るだけ携帯のアドレス以外のものでお願いいたします。

 

 


popupshop 17SS入荷しました

2月に入り、雪が降ったり暖かかったりとだんだん春が近づいてきていますね。

 

今日もまた雪が降ってきたり。

そんな中沢山のお客様に来て頂き嬉しい限りです!


 

 

 

 

 

店頭ではもう春夏アイテムが続々と入荷しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一便のEAST END HIGHLANDERSに続き、POP UP SHOPのアイテムをwebにUP致しました。

 

 

 

 

今シーズンは全部欲しいくらいのPOP UP SHOP。

 

 

 

 

毎シーズンレディースを入れておりますが完売はいつも早いため、今シーズンよりレディースアイテムとレディースも着れるティーンsizeが入荷しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


kids leo T 

 

 

 

 

9-10Yはレディースサイズよりは小さめですが、大人の方も着て頂けます。

 

 

 

 


レディース leo T

 

 

 

 

店頭でもとても人気です。

 

 

 

 

残り僅かになります。

 

 

 

 

やっぱり女性はアニマル柄、好きですよね!

 

 

 

 

わりとゆったり目のシルエットですが、ハイウエストにインしても、太めのパンツに合わせても、シンプルにデニムと…とスタイリングは無限大。

 

 

 

 

モノトーンなのでスタイリングもし易いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは misry rose

 

おお振り過ぎないフリルがカジュアルにも合わせたくなるトップスです。

色もとてもきれいなローズピンクで、焼けたお肌にも合いますね。

 

ハイウエストのデニムやスカート、オーバーオールでも合わせたい、そんな気分です。

 

店頭では春物がとても人気です。

そして、レディースアイテムももっと入れてください、と嬉しいお言葉を頂けるので、来シーズンはもっとレディースにも力を入れたいと思っています。

 

お近くの方は是非遊びにいらしてください。

遠方の方、現在入荷分のpop upは全てupしておりますのでぬくぬくとゆっくりお買い物をお楽しみくださいね。

 

 

 


2/25 (sun)オリジナルナップサックを作ろう work shopのお知らせ!

 

2/25 (sun)オリジナルナックを作ろう!!※2部制 今年第一弾のwork shopを致します。

昨年も大人気だったAPARTMENTOによるかわいくて面白い企画です。

 

染色シートをはさみで切って組み合わせて絵を作りアイロンで簡単に接着。

更にボタンやスタッズetc可愛いパーツを組み合わせてオリジナルナップサックをお子様と一緒に作りましょう♪

 

こちらで縫製して用意させて頂いたナップサックを使います。

肩にかける紐の部分も用意している紐の中よりご自由に選んで頂きます。

 

ちょっとしたピクニック用に使ったり、様々な小物を入れたり。

 

シートは簡単にカッターで切り抜くことが出来るので、お子様の名前を入れたりも出来ますよ♥

お茶菓子とうれしいお土産付きです。

 

午前の部

 10:00~12:00 5組

午後の部

 13:00~15:00 5組

 

※小さなお子様も参加可能ですが、アイロンは保護者の方が使用してください。

 

 

メールでもお電話でもご予約お待ちしております。

 

ワイワイ楽しく過ごしましょう!!

 

 

 

 


2月のお休みご案内

学校帰りにママとお店で待ち合わせをして遊びに来てくれたMちゃん。

ふらりと来てくれるのがとても嬉しい。

相変わらず可愛すぎました。

 

2月のお休みのご案内です。

展示会シーズンが始まり、第3木曜日以外の木曜日はお休みを頂きます。

そして、月末の週末にAPARTMENTOによる今年第一弾のWSを開催致します。

今週中には日にちと内容をご案内出来るかと思います。

 

是非BLOGやinstgram,FBをチェックしてくださいね。

 

2(木)展示会の為お休み

5(日)定休日

9(木)展示会の為お休み

12(日)定休日

19(日)定休日

23(木)展示会の為お休み

26(日)定休日

 

春物が入荷しております。

是非鎌倉の店舗へも遊びにいらしてください。

お待ちしております。

 

 


east end highlanders 2017SS第一弾が入荷しています。

いつも御愛顧頂きましてありがとうございます。

 

12日より始まりました『セレモニーフェア』にあります、east end highlandersのスーツが入荷致しました。

 

もともとはドレススタイルから始まったブランドだけあって、スーツのこだわりは半端ないのです。

展示会で色々とお話を聞かせて頂きましたが、とても嬉しそうにマニアックな話をして頂きましたのでこちらで少し紹介させていただこうと思います。

 

 

 

大人と同じようなディティールを落とし込み、省略をしない様に作られています。

 

『本切羽』ときいて全くピンと来なかった私です。

本切羽とはスーツ選びで男性が拘るポイントだそうです。

本切羽=ジャケット袖口にボタンとボタンホールを備えた開閉可能にした様

 

あるかないかで、おお!と思うお父様もいるかと思います。

east end のスーツはボタンもボタンホールもありますので、007のかっこいい俳優さんみたくシャツから袖をまくってもかっこよく決まるのです。

 

 

『袖後つけ仕法』

身頃と袖を一緒に縫い合わせるのは工程上やりやすいので、どちらかと言うと大量生産に向いている仕様です。

一方「後付け仕様」は生産性が低い(手間がかかる)ので、ごく一部の限られたショップ&メーカーでないとでないようです。

そして、日本の工場ではほとんどできない&技術的にもし可能でも工賃がとてもかかってしまうそうです。

 

子供のスーツだからといって一切妥協せずここまでの拘りがあるから、こんなにカッコいいスーツが出来るのだと納得しました。

 

 

 

そんな、east endのシンプルなトップスが入荷致しました。

 

全て形も色も違いそれぞれとても素敵です。

特に、大人のサイズはないのですか?とよく聞かれるブランドでして、今シーズンから150まで揃えております。

どのトップスも今のところ、中肉中背の私でさえ着れる150size。

お揃いもよし、お子様が着る前に私が着てみようじゃないか、もよし。

お子様がいらっしゃらなくても普通にレディースアイテムでも大変お勧めのアイテムです。

 

洗濯するのも惜しいくらい、毎日着たくなるそんなトップスたちです。

ドルマンスリーブT

ドルマンスリーブTは特別形が変わっているわけでもないのに、袖のラインがとってもきれいに見えます。

150サイズで検証済です。

ラウンドヘム ハーフスリーブジャージT

なんとも言えない綺麗な淡い色目とさらしとしたジャージ素材、首元の詰まり方、袖の長さ。

全てパーフェクトです。




ブレスレットレングス T

曇りの空の色のよう。

だけどとても綺麗なのです。少し開いた首元と太めの袖、そして少し身幅が広めなデザインも◎です。

 

 

スナップボタンカーディガン

 

これぞ、シンプルの極み!

コットン100%ですがツルサラな出触り。

アニエス○ーも好きですが、こんなカーディガン、本当にありそうでなかった!2枚買い!!そんなアイテムです。


 

 

お外は冷えますが、どうぞ、春物アイテムでぬくぬくお買い物をお楽しみくださいませ。


1/12(木)よりセレモニーウエアフェア開催します

2017年の卒園式、新入生の為の『セレモ二ーウエアフェア』を1/12(木)より開催致します。

 

新入生でなくたって、きちんとしたお出かけ着やフォーマルなシーンにもぴったりなウエアを集めました。

 

元々はドレスウエアのみだったEAST END HIGHLANDERSのスーツのご案内や

(こちらは1月末に上下セットで入荷致します。入荷次第発送となる受注となります。)

 

cokiticaの新作、セレモニースタイルにバッチリの蝶ネクタイやエンブレムブローチもご用意しております。

 

そしてまだまだWINTER SALE真っ最中ですのでお得にかっこいいセレモ二ーウエアをお買い求められるアイテムのスタイリングもご案内致します。

 

大切なお子様の節目の思い出に寄り添うことが出来ましたら嬉しいです。

 

是非ご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 


お寺 The temple of Kamakura

連日沢山の方にSALEをご利用頂きましてありがとうございます。

 

 

大変嬉しく思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SALEでもやっぱりダントツ1番人気はfranky grow

 

 

 

 

続いて、EAST END HIGHLANDERSのアウターがとても人気です。

 

 

 

 

20日まで開催しておりますので是非何度でもご利用くださいませ!!

 

 

 

 

発送の速さはAmazonより楽天より早いと自負しております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の隣町に住んでいて、鎌倉にお店を構えることが出来ましたが、鎌倉のお寺や神社・観光スポットをほとんど知らない私です。

 

 

 

 

せっかちで人混みが嫌いなので、特に小町通りはかかりつけの耳鼻科へ行く以外めったに近寄りません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けてから縁あって行く機会があり、とてもお勧めなのでこちらで紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明王院 

 

 

 

 

どうしても行きたくなりお店を開ける前に家族と行ってきました。

 

 

 

 

入館料はなく、自由に拝観することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は、今の自分に必要な一文字を頂くこと、でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体どういうこと??っですよね。

 

 

 

 

本堂内でお経をきき、身を清めた後に沢山の袋のなかから一つだけ袋を選びます。

 

 

 

 

その中には一文字だけ書いてある紙と腕輪守りが入っています。

 

 

 

 

文字の種類はいくつかわからないのですが、私は『慈』でした。


 

 

 

調べてみると

 

 

 

▶いたわり育てる

 

 

 

 

▶父母が子を愛する心

 

 

 

 

▶なさけぶかい

 

 

 

 

▶愛をもって苦しみを除く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうで。なるほどなるほど。

 

 

 

 

普段は本堂へは入れないそうで(お経を聞くときは上がれます)僧侶さんのお話も今の自分に必要な内容でとても貴重な体験が出来ました。

 

 

 

 

隣で小さな二人が正座して最後までお経をしっかり聞いていたのもジーンとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉幕府の祈願所、将軍家の祈願所として修められた場所。

 

 

 

 

800年も続く明王院、パワースポットです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

 

 

 

いつも素通りしてしまっていた本覚寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からも近いので御朱印巡りで行った方がいるかもしれません。

 

 

 

 

鎌倉七福神の一つ。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今日は十日えびすの日で、年初めの縁起物、福笹を初めて購入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入するときは『商売繁盛・家内安全お祈り申し上げます〜〜』と祈念のことばをかけながら頂けます。

 

 

 

 

沢山の人の前で恥ずかしかったですが、気持ちが引き締まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

賑やかになりました。

今年もがんばるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


HELLOW!! 2017

明けましておめでとうございます。

2017年は本日より営業しております。


愛する子供たちに、楽しさとワクワクと沢山の愛を届けたいと思います。

鎌倉の店舗ではWSとイベントも企画中です。
沢山の方と楽しい時間を過ごせる場所にしたいと思っております。

2017年WINTER SALEも本日から店舗、web shop共にスタート致しました。

 

沢山のご利用を頂きましてありがとうございます。

順に発送させて頂いております。

 

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

今年もVive el momentoをどうぞ御贔屓に!!

 

 



profile

書いた記事数:238 最後に更新した日:2017/07/10

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • POP UP SHOP in Cafe Cible ありがとうございました!
    いさみママ

search this site

others


illustrations by AWAmiho