GW!!!!そして節句

節句


我が家の五月人形は一般的な兜とはちょっと違います。


作家さんが手作りした一生大切にしたい五月人形。


今年もちょっと遅かったけど飾りました。



我が家のGWは明日から。

お休み前って何でこんなにワクワクするんでしょう…!!!!


とにかく、元気に過ごせたらそれが一番!
GWは毎年子供が体調を崩しているので。


皆様も元気で、そして素敵なGWをお過ごし下さい。

Styling番外編

HPのstylingを更新致しました。

皆様ご覧頂きましたでしょうか。


vive el momentoのセレクトは一見、男の子用のお洋服のみ?のように思われるかもしれませんが、


いえいえ、そんなことはないのです。


ayane-tenma47.jpg

この日はとても冷える一日でした。

vive el momentらしく、かしこまったstylingではなく、普段の子供たちを表現出来たらな、と思い楽しく、時にはハメを外しそうな子供達にコラコラと注意しながら…撮影しました。

ayane-tenma2.jpg

ayane-tenma3.jpg


子供って本当に面白い!!!!


そして、子供の笑顔は人をHAPPYにさせますね。

?プレゼント?

大切なお友達へプレゼントしたいと注文を頂きました☆

プレゼント包装は大好きです。


もらった方が受け取った時の顔、包装紙を開けた時の顔を思い浮かべながら包んでいます。。。。。




プレゼント


プレゼント包装の場合はメール便は不可になります。
ご了承くださいませ。




今日はポカポカ暖かいですが、とっても冷えた週末に仲良しのayaneちゃんとスタイリングの撮影をしました。

ayane-tenma1.jpg

また、写真は後日UPしますね☆



皆様素敵な火曜日をお過ごしください。

素材感・サイズ感

オンラインショップの為、直接手にとってご覧いただけないので
お客様に良さが伝わるよう苦戦しておりますが…伝わるよう努力してまいります!!!


今回はLucky Fishの素材感・サイズ感をお伝えしたいと思います。

てんまラッキーフィッシュ2

Lucky FishのこちらのTシャツは着るとグンと良さが引き立ちます。

少し透け感があり、薄めの生地、ヴィンテージ風。

モデルは4歳、普段90-100を着ていますが4Tで少し大きめ・ゆとりがございます。

Lucky Fishは海外サイズのため少し大きめに作られております。

てんまラックーフィッシュ


さらりとシンプルに着るだけで遊び心あるプリントが引き立ちますね。

てんまラッキーフィッシュ23JPG

こちらは2Tを着用。
ピタッと着ても可愛いです。

4歳でも2Tが着れますから随分長く着ていただけることになります。

tennma.jpg


プリントがリアルなタッチなのでカラーになると、シックな感じになります。



いかがでしょうか。

少しはお伝えできましたでしょうか。



そろそろGW。

皆様もう予定はお決まりですか?

私たち家族は名古屋へ帰省します。

普段なかなかじいじ・ばあばに会えないので子供たちはいまからワクワクしています。

お天気に恵まれるといいな☆


▲お休みの間、お買い物は可能ですが、5月3日より5月7日まで発送はお休みとさせて頂きます。
銀行振込の方は、ご入金確認が2日15:00までに確認出来次第発送となります。

そろそろ暖かくなってきました。

お買い物もしたくなりますね。

是非vive el momentoでお楽しみください☆

cokitika 展示会

cokiticaの展示会に行って参りました!

cokitica展示会1

『かわいい!!』を何回言っていたでしょうか。。。。。

素材を活かしたデザイン性、機能性の高いお洋服の数々。

cokiticaのお洋服は、お下がりで何人も着てまた返って来てもまだ着れる。そんなお話も聞きました。

子供服って汚れるしすぐサイズアウトしちゃうし....だからついついお安いものにいきがちですが、いいものは本当にいい。大人と一緒ですね。


cokitica展示会2

cokitica展示会3


linenシリーズたちはとても人気があるそうでvive el momentoでも扱う予定です。
Uラインを試着させていただいたのですが、とっても着心地がよく私が興奮してしまいました。
※U lineとは‥ユニセックスライン。
大人も子どもも男の子も女の子もパパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんもサイズがあえばだれでも着てね!というライン。

そしてアウターもオススメばかり。

是非是非お楽しみにお待ちくださいませ。



cokitica.jpg



☆☆☆

LUKCY FISH展示会 そして雑貨の入荷

先日LUKCY FISHの展示会に行って参りました。

今回も結構悩みました。。。。

秋冬なのですべて長袖。そして女の子にも着れるデザインも選んできました。

一部をご紹介致します。


LUCKY FISH 秋冬

LUCKY-FISH2.jpg


LUCKY FISHは全て1枚1枚手作業でプリントをしています。
気が遠くなる作業ですが、そこには気持ちを込められて大切に作られている思いがあり、そんなLUCKY FISHを今回も時間をかけてセレクトしてきました。


そして、5月から食器の取り扱いを始めます。

お皿5

お皿4

お皿2


こちらはほんの一部。

デザインが可愛いだけではなく、子供と地球に優しい食器。
そしてお値段もリーズナブルでmamaにも優しい。


お楽しみにお待ちくださいませ☆


『smiling planet』
全てのプレートとボールは、安全で100%リサイクル、そして100%リサイクル可能なプラスティック(ポリプロピレン)を原料としています。
BPA,フタル酸、ポリ塩化ビニル、鉛は一切含まれておりません。
また、米国の消費者製品安全性改善法(CPSIA)の定める厳しい基準をクリアし、日本国内でも、厚生労働大臣の登録を受けた、食品衛生法上の登録検査期間により安全性が認められています。



週末は待ちに待ったcokiticaの展示会。

ワクワクドキドキ。


週末は晴れそうですね。

Lucky Fish☆

Lucky Fish入荷しました。
近日中にonlin shopにUp致します。

ラッキーフィッシュクワガタ


ラッキーフィッシュゾウ


ラッキーフィッシュ鯨







Fish繋がり…ではありませんが
先日江ノ島水族館へ行きました。

世間は春休み、とは知らず…物凄い混雑でした。

jeiiyfishaはやっぱり幻想的。

ジェリーフィッシュ


今日から新学期。

こどもたち、みんなおめでとう!!


新しいスタート、一週間のスタート月曜日。

素敵な一週間を☆

photo of  the day

photo-day.jpg




photo-day2.jpg




photo-day4.jpg




photo-day1.jpg

cokitica linen fild cap

cokitica帽子3


cokiticabousi.jpg


cokiticaのlinen capが入荷しました。

linen好きの私が展示会で一目惚れした一押しcapです。

onlin shopには近日中にUP致します。


カラーはback/charcoal gray サイズはS/M ¥7035

これからの季節、帽子は手放せません。
女の子も是非オススメです。

cokitica帽子1

cokitica帽子2


お花見をいつしようか。。。そんな季節になりましたね!

薄着の季節、大好きです。



皆様素敵な週末を!!

配送方法

マリーナ1

配送方法ですが、ヤマト宅急便にて

☆代金引換

☆メール便

が可能となりました。

メール便につきましては不可のものもございますのでご了承頂けますようお願い致します。
※ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。




では皆様、お買い物をお楽しみください。


profile

書いた記事数:247 最後に更新した日:2017/11/17

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • POP UP SHOP in Cafe Cible ありがとうございました!
    いさみママ

search this site

others


illustrations by AWAmiho