CIENTA

10/16.17 の2日間、名古屋のles bisesさんでのpop up shopに足を運んで頂きました沢山のお客様

ありがとうございます。

遠くからお子様を連れて遊びにいらしてくださったり、いつも楽しみに来てくださる方もいらっしゃり、

大変楽しい2日間でした。

 

そしてVILLA ROUGEさんの2号店のles bisesさんも、これまた素敵な空間で商品が生き生きとしていました。

 

ラグジュアリーなのですが、気軽にいいものみつかるといいなぁなんて覗けるshopです。

是非お近くへお越しの際には遊びにいってみてくださいね。

 

知識豊富な気さくでかわいいスタッフの方たちとの会話も楽しめると思います。

 

 

そして、名古屋到着日にギリギリに入荷したCIENTA。

やっと到着しました。

 

長男が小さなころ愛用していたcientaをまさか自分のお店でお客様にご案内出来る日がくるとは!

デッキシューズはユーズド感あるカラーリングをチョイスしました。

 

そして、個人的に秋冬になると欲しくなるベロアタイプのストラップシュース、アニマルファーのストラップシューズも。




 

sizeは16〜21僂泙任瓦兇い泙垢、名古屋でも大変人気でしたので既にsize欠けしているのもございます。

 

web shopには来週中旬あたりにUPを予定しております。

 

是非チェックしてくださいね。

 

 


10月21日 fisherman's bag WS

5回目となりますAPERTMENTによる「fisherman's bag」のWSを今月も開催致します。





開催側の私たちも網bagは夏だけだね、なんて話ていたのですがまだまだ需要がありました。



いろんなアイディアを出し合い次のWSも企画中ですので、fisherman's bagのWSは今年は今回で最後になりそうです。



 



タッセルをつけたり、レザーの紐にしたり(追加料金となります。)紐の色を落ち着いたカラーにしたり、中にポーチを入れたりとまだまだ活躍すること間違いなしのfisherman's bagです。



 



今回もご近所の「食堂ぺいす」さんの軽食付きです。



前回は、ランチ前に一口サイズのドーナツを山ほど差し入れしてくださり、タカキビバーガーはアツアツでサクサクでとってもボリューミーでみんなで美味しい美味しいと頂きました。



 



今回はどんなかまた楽しみです。



お一人様もお気軽に楽しくご参加いただけるWSです。



是非いらしてくださいね。



 



10月21日(金)



Vive el momento内にて。



10:30〜



持ち物は特にございません。



参加費 軽食付きで3000円です。



 



0467-84-9107または店頭、メールでもご予約承っております。



vive.el.momento10@gmail.com



イベント出店情報

 

10月は運動会やイベントが盛りだくさんですね。

 

今年も逗子ハロウィンに参加することになりました。

 

毎年恒例大人気の「かぼちゃカービングでジャックオーランタン作りWS」もあります。

長野の農家さんより沢山送られてくるかぼちゃたちは個性的なジャックオーランタンに変身していきます。

 

今年は新しいshopさんが沢山なので個人的にもとても楽しみにしています。

 

Vive el momentoはオリジナルアイテムを中心にお求め易い雑貨をお持ち致します。

 

フェイスイベント・スタンプラリー・ピニャータなどお子様が楽しめるイベントです。

 

10月30日(日)

10:30〜15:00

黒門カルチャーくらぶ&渚小屋

★入場無料

 

 


名古屋に行きます!!そして私の今の子育て。

最近は商品についてのUPが多かったので今回は育児について綴らせて頂こうと思います。

 

その前に……

今月10月16日(日)17(月)に名古屋のVILLA ROUGEさんの姉妹店、les bisesさんにてPOP UP SHOPを開催することになりました。

 

今シーズンはサイズ展開も豊富で小物も豊富です。

おしゃれでお買い物好きの東海方面のみなさま、是非是非遊びにいらしてください。

 

お店をopenしてからなかなかお店をお休みして出られないので、意外にも名古屋での開催は1年ぶりとなります。

 

 

les bises    (レビズー)

名古屋市中区栄5-16-1 2F 

★1FにCarharttがあります。

 

ラグジュアリーな空間ですがお子様も大歓迎です!お気軽に遊びにいらしてください。



 

 

 

さて、最近の私の育児ですが、次男に苦戦しております。

11月で5歳になる喜怒哀楽がはっきりとした甘党男子。

 

ちょっと落ち着いたかなぁなんて思っていましたが、まだまだ試されているようです。

分かっているんですけどねぇ。

 

私の気の短さではまだまだ到底かなわない大物です。

 

大事な糸がすぐに切れてしまうようで、それはもう何と言おうと、触させようともしてくれないのですが、

ちょっと放っておくと、満面の笑みで近づいてきます。

恐ろしいくらいの変わりようなので大丈夫なのかなとも思います。

ですが、切り替えがうまいとしています。

 

あとは、最近、欲しいものを買わないとこれまた大事な糸がすぐに切れて、今時あまり見かけないどこでも泣き叫ぶ子供に変わります。

昨日も薬局で変身していました。

5歳時だもん、我慢なんて完璧に出来ないよなぁ私だって我慢が全然出来ないから、言える立場じゃない。

 

いやいや、そうはいってもそれが躾だ、と思って厳しく言ったり。

 

考え事も結論が出ないままの毎日です。

1年前の息子がどんなだったかなんて全然覚えていないのですから、来年の今頃もきっと今の変身ぶりも忘れているのかな、なんて思います。

 

最近は食事もこだわるのをやめて(食材やメニューをかなり気を付けていました。決して料理が得意なわけではないのですよ(笑))

食べたいものを、多めになるような嵩増しメニューで、アレンジも楽しめるようにと気持ちを切り替えるようにしたら、

毎日のご飯作りもちょっとは楽になりました。

 

子育ても考え過ぎず、ルールを決め過ぎず、特にほかの子と比べないことが私には合う子育てなのではないかなと考えています。

 

子も親も様々なので、いろいろな考え方があると思います。

 

辛かったことや大変だったことって時間が経つと、すごく面白い話になったりしますよね。

あれってなんででしょう。出産したときの痛さを忘れて、また産みたいと思うのと同じなのかな(笑)

違うか。

 

皆さま、ネタ作り、がんばりましょう!!

 

 

 

 

 

 


秋物続々入荷です

 



EAST END HIGHLANDESよりベレー帽が入荷しました。



 



国内で子供サイズのベレー帽を作れる工場が数件しかないそうで、中でもagnes b.の商品を生産する工場で丁寧に作られているそうです。



信頼できる生産場所がみつかったら、作ることにしたとか。



 



 



我が家のベース顔の次男もeast end マジックにかかれば!!





JKT:キルティングコート



BONITOとはスペイン語で「カツオ」



デザイナーさんがカツ名産地、高知の出身なのです。



 



色違いにグレーもございます。







 





ブラックは5歳児54着用 グレーは1歳5か月のお子様52着用です。



WOOLの為すっぽりかぶればフィットし痛くはありません。



new brand 「himher」

今シーズンより新たにお取り扱いが始まります「himher 」をご紹介したいと思います。

 

2016年秋冬よりスタートさせた子供服ブランド himher。

 

野波麻帆さんが女優業と両立させながらご主人で俳優の水上剣星さんと立ち上げた子供服ブランドです。

今シーズンがファーストコレクションになります。

 

展示会は5月でした。


 

会場内の装飾はすべてお二人で手がけたとか。

 

ものが大量にあるいま、着られる時期が短い子ども服は、どんどん使い捨てになっているそう。

サイズが小さくなったときに「もったいない」と思ってもらい手を探しても、使い捨て前提で買ったものを人に渡すのは躊躇する。そうやって、おさがりのやりとりが昔より少なくなっているみたい。

いま、大人のファッションはちょっとしたヴィンテージブームですが、本当にいいものは古着として人の手を渡りながら時代を超えて愛されていきます。

「子ども服もそうあってほしいなという願いがあります。ちゃんと古着として受け継がれていくような服を少しずつ作っていきたいです」。

Numer tokyoより



エプロンドレス 右カラー オフホワイトをお取り扱い致します。


カンガルーサウンドシャツ こちらもお取り扱い致します。

カンガルーのようなポケットがついており、両サイドのボタンをはずすと擦れて音がなるため「カンガルーサウンド」と名付けたそうです。

 

 

当店がお取り扱いしているアイテムよりお値段は高めですが、シルエットや生地へのこだわりをお手にとってご覧頂きたいと思っております。

 

入荷は今月末を予定しております。

 

商品のご質問・お問合わせはお気軽にご連絡ください。

 

 

短いけれど濃く愛に溢れた幼少期にしかきれないシルエットや生地へのこだわりを基盤に展開していきます。

 

ずべてmade in Japan

 

 

 

 

 


fisherman 's bag WS 終わりました

9月9日に開催されました、4回目の「fisherman 's bag WS 」が終わりました。

 

今回もたくさんの方にご参加頂きました。

その回ごとに出来上がる雰囲気が変わってとても楽しいのですが、今回は秋めいて来たからか

ブラックベースのかたが多く、シックでかっこいいfisherman's bagが出来上がっていました。

 

御一人で参加しても、みんなで会話が弾みとてもたのしかったと言っていただけるので嬉しいです。

 

昨日は初めてのランチ付き。

 

ランチ前にはぺいすさんより、ドーナツの差し入れ。

 

私もみなさんとの会話を楽しみ過ぎて作品を通り忘れてしまいましたが、

ぺいすさんの「たかきびバーガー」はしっかり撮っていました。

 


 

今後も楽しいWSを計画していますので是非沢山の方にご参加いただけたらと思います。

 

 


APARTMENTによるfiserman's bag WS

急なお知らせになってしまいました。

 

 

 


 

 

 

今週9日(金)に人気のAPERTMENTによる「fiserman's bag」のWSを開催致します。➡ありがとうございます。満席になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月7月と3回開催しましたが大変ご好評を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋には巾着やスカーフを入れることにより、網バッグもグッと秋仕様になります。

 

 

 

 

工夫次第でがらりと表情を変える網バッグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好きな紐や皮を選ぶことから始まり、編みだすとみなさん真剣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に1時間半過ぎてしまいますよー。

 

 

 

 

集中して作り上げるmy bagには愛着がとってっもわきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はご近所の食堂ぺいすさんにランチをお願いしてランチ付きで開催致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

menuはボリューム満点のたかきびバーガーです。

 

 

 

 

※お持ち帰りも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急なお知らせにも関わらず、あと1名様の空きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://vive-el-momento.com/menu/event-info/2016.html

 

 

 

 

 

 

 


cokitica フォレストコート

cokiticaのAW定番アウター「フォレストコート」



 



今シーズンは人気のREDとNEWカラーKHAKIが入荷します。



 





sizeは100/110の2size展開です。



 



WEB SHOP店頭ともに未出店ですが、お探しの方、お気軽にお問合せくださいませ。



 



pop up shop!!!!!!!!

pop up shopファンの皆さま

 

 

大変お待たせ致しました。

今シーズンのpop up shopは究極にミニマルでシックなスタイル。

 

 

 

 

 

 

それに得意の転写プリントが効いています。

 

 

 

シンプルなデザインのアイテムがとびきりCOOLになるpop up shop。

 

 

 

 

 

どのアイテムもお買い物欲を爆発させてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックスウェット バナナプリント

 

暖かくて柔らかい裏起毛ですので寒くたっておしゃれを楽しめます。

モノトーンなのでバナナプリントがとってもCOOLですよね!

 

オーバーsizeで着るのもかっこいいと思います。

4Y 100cm

cap:conexion カーキ ナンバー

トップス:3-4Y

ボトムス:バギーレギンス ベロアネイビー 4-5Y

 

 

 

バスケット ロングスリーブスウェット

pop up shopでは珍しいアメカジテイストが漂うスウェット。

こちらも柔らかくて暖かい裏起毛ですので寒くなってもおしゃれが楽しめます。

 

 

大好きなサスペンダーとスタイリングしてみました。

意外と合う!!ということで、こちらのスタイルも大変おススメです。

 

太めのデニムって子供にはちょっとsize感が難しいですが、サスペンダーがあると助かります。

7Y 115cm

cap:conexion  ロゴ

トップス:5-6Y

ボトムス:EEHワイドデニム 120

サスペンダー:EEH

 

 

 

ーシックスウェット プルート

今シーズンのお勧め「プルート(冥王星)柄」です。

 

謎だらけの宇宙。

そして美しい宇宙はなぜだか惹きつけてやまない。

そんな壮大な冥王星プリントのスウェットはラグランタイプですのでシンプルなスタイリングから始めると着やすいかと思います。

黒ベースなので意外とボトムスは何でもいけます。

 


pop up のスウェットはシルエットがとてもきれい。

特に袖は少し細身で長いのできれいなライン。


cap:conexion ロゴ

トップス:4-5Y

ボトムス:EEHワイドデニム 120

 

 


セカンドレイヤー トップス&プレイ レッグ プルート柄

こちらもプルート柄。

セットアップもCOOLです。

 


肌触りのよりトップスとボトムスはセットでも嫌味がなく、単品でも他のアイテムとスタイリングしやすいので

是非おススメします。

 

 

 

 

 



profile

書いた記事数:238 最後に更新した日:2017/07/10

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • POP UP SHOP in Cafe Cible ありがとうございました!
    いさみママ

search this site

others


illustrations by AWAmiho